+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 結論は | main | 猫タワー >>


| - | | - | - |
雪も溶けたし
もうすぐ4月。
まだまだ寒いですが、庭の雪も溶けて気分はかなり春めいてきました。

冬前に刈り取ったり、処分せずに放置したままだった草花達が、庭にどっと現れてしまい・・庭は汚いっす。けど、寒いから外仕事したくな〜い。
猫の額の菜園スペースは雪捨て場だったので、つい最近までは雪山だった
訳ですが、それもすっかり土があらわになりまして、抜き忘れていた、にんじんの葉っぱが一列にシオシオに並んでいたりします( ̄_ ̄ i)

そんな未処理な庭の片付けが先なのに、今年はどんな花を植えよっかな♪と
園芸カタログをニヤニヤ見ていました。
そしたら丁度タキイの特別号が届いたので
エノデラ・レモンドロップ
アーリーヘブンリーブルー
ペンタス・ニュールックホワイト
が欲しいかも。
あと、芝生替わりにローマンカモミールも・・と迷っていたらば
ダンナが[花の色は統一してくれないか]と言うのですよ。
じゃあブルー系にしようかと結論づいたのですけども
それって庭として、寂しくはないだろうか?
| - | 13:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 13:21 | - | - |
たまさん、こんちはっ!
久々のガーデニング情報、嬉しいでっす♪
それにしても、色を統一してくれないかと言う旦那様、かなりハイセンスな発言ですね。
うんうん、ブルー系にして、差し色で黄色とオレンジを少しと、白は色数に含まないとして・・・って、ダメ?(^^;
そうですか、そちらはまだまだ寒いのですね。
こちらは桜が開花し、庭の植物も少しずつ生長を開始。
そして、雑草と虫も成長開始!(≧_≦)
週末はぴろパパがお出かけで1人の時間がたっぷりあったので、M字開脚で草むしりを堪能しましたとも!
本日筋肉痛で仕事になりません・・・(デスクワークのくせに)
"(&nbsp; ゚,_ゝ゚)プ
| ぴろママ オブ ジョイトイ | 2006/03/27 12:29 PM |
=ぴろままオブジョイトイ(ぷぷ)=

その案に乗ったっ!!
ブルーだけぢゃ寂しすぎる気がしていたので
どうしたものかと思ってたんだよねー。
もうすぐ春だ♪ってワクワクしていたけれど
少し離れた地域では、春の大雪なんだって。
確かに今朝は、寒かった・・。

苗を買うのは早すぎるし、室内種まきは失敗
するし、気ばっかりはやってます(笑)

そちらは、はやくも草むしり!?
なんとも・・ご苦労様です〜。
M字開脚って・・確かにそうだ(笑)

| たま | 2006/03/29 7:39 PM |









http://tamakao.jugem.cc/trackback/312
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: