+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あけました・・ | main | 結論は >>


| - | | - | - |
IPアドレス?
○○社さんって人から、訳のわからんコメントがついて
新手の荒らし?と思って削除してしまったが、
再度怒りのコメントがあったので、どういうことなのか
アクセス解析を頼りにちゃんと調べてみることにした。

○○社さんという人は、どうやら2ちゃんねる内で大量の削除依頼を出している
人のIPアドレスが、あたしだと特定したようでの怒りのコメントだった
ようである。

IPアドレスで辿れるなんてスゴイなー、つか、怖いっ!!
どうやって調べるんだろうか??

そんなコトはさておき、
2ちゃんを見たことはたま〜にあるけど、削除依頼の仕方も知らないので
あたしではなんだけどなー。
どこかでIPアドレスを盗まれた(そう言わないのかな?)んだろうか?

○○社さんが投稿しているトコロを読んだけど、残念ながら子供はいないし
残念ながら、年齢的にも受験にはまるで興味がないので、削除依頼を出すどころか
そういうスレがあることも知らなかったし、スレを読んでも内容がサッパリだし。

何者かがあたしになりすまして、削除依頼を大量にだしているから
何も知らないあたしが恨まれてるって訳です。
コレってどうしたら『なりすまし』を止めてもらえるんだろう?

○○社さん、どんどん『あたし』を特定しているようですが誤解ですよ。
どうしたら『なりすまし』を止められるのか、逆に教えて欲しいです。




| つぶやき | 17:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 17:10 | - | - |
http://kaede.sakura.ne.jp/~net/secu/


一度上のURLを参照して見てください。
対策が為されずに、さらにあなたのIPアドレスでの
書き込みが続く場合、あなたに不利益があることもありますので、素早い対応をお願いします。
| ○○社 | 2006/03/06 12:22 AM |
たまさんのPCがハッキングされてるんじゃないでしょうか?
僕もPCの専門家ではないので、詳しいことはわからないですが。

ハッキングされてる場合は
プロバイダーに連絡をとって、プロバイダー側から
警察へ被害届を出すのが通常のようです。http://ruffnex.oc.to/ipusiron/cgi/forum/patio.cgi?mode=view&no=43

| ○○社 | 2006/03/06 12:28 AM |
たまの、削除するはずだった。
| BlogPetのうさこ | 2006/03/06 9:32 AM |
=○○社さん=

どうやら、例の掲示板では、
私がいまだに疑われているようですね。

早急な対応とおっしゃっていますが
仕事をしていますので、昼休みの今やっと
コメントを見ました。
とりあえず、削除依頼のURLと
○○社さん達のカキコミのスレURLを貼って
プロバイダにメールしました。

あの掲示板でこれ以上、こちらを特定するよなカキコミ
は一切止めていただきたいと思います。


| たま | 2006/03/06 12:42 PM |
363 : :2006/03/09(木) 01:15:59 HOST:p848d91.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1141557304/
4. 投稿目的による削除対象
全く情報価値の無いもの・真面目な議論や話し合いを目的としないもの・
板の趣旨よりネタを優先するもの・客観的な意見を求めないもの・等の、
複数の状態に当てはまる

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1133873749/363


またあなたのIPアドレスが使われてるようですが。
| | 2006/03/09 12:34 PM |









http://tamakao.jugem.cc/trackback/310
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: