+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ロサの新芽 | main | 陽気に誘われ、花苗を買う >>


| - | | - | - |
05年・菜園始動
月曜日から、また寒くなるようですが
土曜・日曜とものすごく久しぶりに暖かいので、菜園始動しました。


きゅうり1苗・ピーマン1苗・なす1苗・ミニトマト2苗(内1苗はデルモンテ)
昨年は2苗づつ植えましたが今年はなんとなく1苗づつ。
この5苗は、防寒対策として今年もマルチを敷いて植付け。
今回から市販の苗キャップを導入したものの、背の高い苗には向かないので
まだチビなきゅうり・デルモンテトマト・ししとうに使用。
背の高い苗は、昨年同様に必殺米袋で。

実は苗キャップには落とし穴が。
U字の針金を二本交差させて土に差込、通気穴付きのビニールを被せるのですが
被せた後、ビニールの裾を土に埋めて保温&飛ばないようにするのです。
ですが、マルチを敷いてある場合、土に埋められないっす!

ししとう1苗・青しそ1苗も植え付け完了。
リーフレタス・白菜・ネギ・ニラの種まきもしました。
| 菜園計画 | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 16:31 | - | - |









http://tamakao.jugem.cc/trackback/222
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: