+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハバネ郎、やっと発芽! | main | 今日の花壇 >>


| - | | - | - |
プレジデントがやってきた
久々に暖かくなった金曜日の夜に、プレジデントが我が家にやって来た。
十分に給水してから発送してくれたので、プレジデントは満開でとても美しい姿の
ままでやって来た。

こんなに咲いているのだから、植え替えても、すぐに花を楽しめてうれしい♪
良い買い物でした(オークションだけどね)

で、これまた暖かい陽気の土曜日に、大きな鉢に植え替えたのですが・・

植え替えて、一回り大きな支柱に変えるために、知恵の輪状態のツタ(茎?)を
解いているうちに、美しい花は1輪を残して全て散ってしまいました(号泣)

最後の一輪
| クレマチス | 16:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 16:08 | - | - |
うわ〜いい花色だねぇ!
クレマチスはけっこう大きくなるよー。数年たったら、もう伸びて伸びて…って感じに!
うちはなんか、藤棚みたいなの作ってはわせてる。あまりちゃんと手入れしてあげてないので、お化け屋敷みたくなっている。。。
| ニガババロア | 2005/05/22 8:39 PM |
=苦ババロアさん=

もうね、行灯仕立を解くのにキーっ!!ってなりました。
初日に挫折して、適当に処置したんだけども
やっぱり変なので翌日、根を詰めて解きましたが。
もう二度とゴメンだよぅ。手もなんかガサガサするしぃ。

藤棚仕立かぁ。花が咲きそろったら見事だねぇ。
藤棚・・そんなにもわしわしと育ってしまったら、
もう解くのは神業ではないですか?

| たま | 2005/05/23 10:57 AM |
解いてませんッッッ
もう、そのまんま放りっぱなし。なんか不気味なので(ヒドイ、、)花が終わっても花殻つみもせずそのまま…
それでも毎年ちゃんと咲いてくれるんだよねぇ。今年はちゃんと世話してあげようかなぁ。
| ニガババロア | 2005/05/23 1:02 PM |
=苦ババロアさん=

不気味な?画像UPを期待してるよん♪
クレマチス、北海道はこれから咲くんだよね?
うちのはもう散ってしまったし(しょぼーん)

花びらが散ったあと、花芯だけ残ってて不気味だった
ので茎の根元から切ったんだけどさ(いいのかそれで?)そもそも、クレマチスって花殻を摘まんとだめなのかな?

いろいろクレマチスについて調べなくちゃダメだわぁ。

| たま | 2005/05/23 3:20 PM |
こんばんは
コメントとTBありがとうございます。
無事元気になるといいですね!
花がらはつけたままだと種がついて株が弱るので目的外ならとってしまったほうがいいと思います。
| WAKA | 2005/05/25 12:42 AM |
=WAKAさん=

わざわざお越しいただいて、ありがとうございます!
なるほど・・花がらは摘んだほうが良いのですね。
重ね重ね、ありがとうございます♪
| たま | 2005/05/25 10:29 AM |









http://tamakao.jugem.cc/trackback/219
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: