+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 灯台もと暗し。 | main | 2005年菜園計画 >>


| - | | - | - |
クレマチス「ザ・プレジデント」
こんなクレマチスが我が家に来る予定です。


朝顔もそうだけど、今年は絡まりものが気になるあたし。
赤玉&鹿沼&腐葉土で植える。っとメモメモ。
この子も、あたしの手にかかって枯れちゃうんだろうか(苦笑)

「ザ・プレジデント」
キンポウゲ科
ラヌギローザ系
Clematis
テッセン
落葉つる性植物
| クレマチス | 11:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 11:13 | - | - |
こんばんは。
私もクレマチス大好きで、この季節になると買おうかなあ、どうしようかなあと迷います。
職場近くの花屋で、母の日用にクレマチスの鉢植えがたくさん売られていて、一個4000円近くしていました。
「やっぱり、クレマチスは高いのね」と思っていたら、1週間後には苗だけ(かごとか、飾りなし)だと1000円に値下げ(かご付きだと半額)。
どうしようか迷いましたが、結局買いませんでした。
母の日前はあんなに生き生きしていたのに、どうもいまいちだったのです。
手入れ、さぼっている?
| snow-yuki | 2005/05/18 10:42 PM |
クレマチス、私もいつか欲しいと思いながら...
ものすごく種類が多いですよね。
モンタナスノーフレークとか、小さめのだったら、ベランダでもいいかな?

クレマチスって、地があえば、繁殖力が旺盛らしいですよね。
挿し芽でも、簡単に増えるらしいし。

それにしても、ザ・プレジデント!
名前も姿も豪華ですネ。
| tricoo | 2005/05/19 11:31 AM |
=snow-yukiさん=

母の日過ぎると、ずいぶん暴落するのですねぇ(汗)
売れ残って、しおしおなクレマチス達のその後が気になる
ところです・・。

これはオクでGETしたのです。
他の落札商品と同梱できるお店だったので、
それなら送料がちょっとかかってもいいや。って
入札したのですけど、タイミング悪く他の出品がありませんでした、くぅぅぅ〜!
明日届くはずなんですけど、上手に育てられるかなぁ?


=tricooさん=

そう。すっごい沢山種類がありますね〜。
モンタナスノーフレークなら欲しいなって、あたしも
思ってたんですけど、オクでついポチっと入札して
しまいました(笑)

届いたら鉢植えにして、成長を我慢してもらうつもり〜。


| たま | 2005/05/19 8:42 PM |









http://tamakao.jugem.cc/trackback/215
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: