+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スナックえんどう・・’05 | main | 灯台もと暗し。 >>


| - | | - | - |
にゃんこがっっ!!!
5月8日にポット移植した朝顔たちですが・・

この1週間は気温が一桁代で連日激寒でした。
いただきものの「暁の紫」は、暖かい地域からやってきた子だし
ひと粒ダネです。この子がダメになったら後がないから、どうしても咲かせたい!
だから、この子だけは移植後にペットボトルを被せて寒さ対策をしていました。

そして移植後1週間。
ヘブンリーとフライングは、タネもまだ残ってるし放置していたんですが
案の定(←だったら対策しろ!)ぇえ全滅しました(泣)
日曜日はもっと寒いとお天気おねいさんが言っていたので、暁の紫を室内に
入れて養生してあげることにました。
暖かい室内で、こころなしか葉っぱもピン!と喜んでいるようでした。

なのに、日曜の朝見ると、にゃんこに食われてましたっ!!!!(号泣)
「食べないでね」って何回もお願いしたのにぃぃ。。
にゃんこガードBOXに入れるのを忘れていたあたしが悪いんだけども。
茎から再生してくれないものでしょうか。くぅぅ〜。







| 朝顔・・'05 | 10:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 10:35 | - | - |
あらまぁ!!!

にゃんこ、芽がよっぽど美味しそうに見えたのでしょうか?

ネコさん飼ったことないですが、
夫の実家のネコは、鉢植え食べてましたネ。(^^;
アサガオって、鳥には毒なんですが、
たまさんちのネコさん、大丈夫でしたか?

朝顔って、寒いと、全然ダメですネ。
東京でも、冷え込んだ時から芽が出るのはストップしましたよ。途中で力つきて、さきっぽだけ出て、そのままの芽もあります。

まだ5月だし、残った種でリベンジがんばってネ。
うちも、なるべくたくさん種採れるようにがんばりますっ!
| tricoo | 2005/05/19 11:39 AM |
=tricooさん=

そうそう。朝顔が毒(種が毒だっけ?)だとかって
記憶があったので、食べられた!って解った瞬間に
にゃんこがヤバイかも!?って焦りました。

でも食べたと思われるにゃんこは元気いっぱいだった
ので事なきを得ました〜。

暁の紫が発芽してないかなぁー。って見るのが
毎朝一番の行事なのですが、出ないのですよ。
とほほ。
暁の海は発芽2つ。すくすくです!(徒長気味ですが
| たま | 2005/05/19 8:56 PM |









http://tamakao.jugem.cc/trackback/213
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: