+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 犯人はやっぱり! | main | 枝豆の初収穫 >>


| - | | - | - |
台風の被害だぁ
今日は、何人もの傘が壊れただろうなー。
という突風デーでした。そう台風の影響で強風
台風情報を見て知りましたが「16号」というようなニュースでの呼び名のほかにアジア名が、それぞれにあることを知りました。へぇぇ〜嬉しい
16号は「CHABA(チャバ)」だって。なんか可愛いじゃない?
それはさておき。
台風の影響が自分の家の菜園や花達に及ぶかも・・。なんて事を
今回まったく気にしていなくて、のほほーんと帰ってきたのです。

ウソっ!なにもかも・・倒れてるぅー悲しい
まったく覚悟が無かったので、ダメージは大きいです。

もう少しで収穫できそうな枝豆達なんか、みんな土に寝そべってます。
背がうんと高くなっているレタスも寝そべっているし、
キュウリは先端を柱に結んでおいたのに、下まで垂れ下がって
絡まってます。もう、どれが何だかー!
絡まりを解いてみたら、これはキュウリなの?ズッキーニとかじゃない?
って、ものすごく巨大なキュウリが5本くらい発掘できました。
きっと大味で美味しくないんだろうね。

寝そべってるコ達を起して、土寄せしたけども
目を離すとね、また寝てしまう。よほど眠いらしいですよ(悲)
靴もグローブもドロドロ〜。
| 野菜のこと | 21:31 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 21:31 | - | - |
たまさーん だいじょうぶ? (じゃない...)

北海道にも台風がいくのね。
地震は最近ある?

いろいろと,大変だろうけど,くじけないでネ。
| tricoo | 2004/08/21 10:57 AM |
=toricooさん=

台風直撃ではなかったんだけどね、
今回はめずらしいルートで来たから。
ほら大抵は太平洋沿岸で温帯低気圧に変るけど
今回は東北を通ってきたからねー。
励ましありがとう!

地震はよくあるけど震度1とかね。
| たま | 2004/08/22 7:51 PM |









http://tamakao.jugem.cc/trackback/122
台風アジア名
今年は次から次に訪れる台風が結構局地的被害をもたらしてきた。それにしても台風15号はすごいルートを辿ったものだ。 いまだに台風は「○号」が一般的だが、2000年からは日本周辺(北緯0〜60度、東経100〜180度の北西太平洋・周辺海域)の台風につけられる名前が、今
| 何でも書き書きエッセイ | 2004/08/21 8:25 PM |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: