+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
デルフィニウム開花
今年もキレイな色で咲いてくれて、ありがとう♪
| 宿根草 | 15:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
デルフィニウムが咲きそうです
美しい色に惹かれて昨年苗を買い、花壇に植えました
植えてすぐに長雨にあたって、花びらが溶けるように朽ちてしまい
枯れたとばかり思っていましたが、ちゃんと根が張って越冬してくれました。


| 宿根草 | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミヤマホタルカズラ開花
昨年友達がお土産にくれたコが、今年も咲いてくれました
かわえぇ〜ラブ



和名: ミヤマホタルカズラ(ザ・スター)
流通名: ミヤマホタルカズラ、ホタルカズラ
科名: ムラサキ科
属名: リトドラ属
性状: 常緑匍匐性低木
原産地: 欧州南部
用途: 小〜中鉢、花壇
開花期: 5〜6月
| 宿根草 | 20:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
アルメリアもびっしりと。
つぼみだらけです。
植えっぱなしOKのお花は、イイ!(笑)


和名 ハマカンザシ
流通名 アルメリア
科名 イソマツ科
属名 アルメリア属
性状 常緑多年草(耐寒性)


これも株が大きくなりすぎているので、分けないとなりません。
| 宿根草 | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
レウイシア花盛り
ちゃんと今年も花が咲いてくれてヨカッタ!


和名 イワハナビ
科名 スベリヒユ科
属名 レウイシア属
性状 多年草(耐寒性)

株元の横っちょから、新らしい株ができています。
株分けしてあげたいけども、花が咲いている時は、株分けしない方が
いいよね?
| 宿根草 | 15:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
レウイシアも再び咲く!
2株買って、地植えしました。
あっというまに花が終わったので、枯れた花茎を切っておきました。
そしたら1株だけ、また花が咲いてます(謎)
しかも、ピンクのとオレンジのミックス咲き・・・何故????
レウイシア
| 宿根草 | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジュリアン再び咲く!
春に苗を買って、プランター植えで楽しんだジュリアン。
咲き終わって枯れたので、花壇へ地植えしておきました。
そしたら、また咲いています♪これってラッキー?
ジュリアン

| 宿根草 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
100円SHOPのポピー
☆100円ショップで種を買って撒いたポピー
やっと咲き始めました。とってもノッポ。
この子はピンクだけど、赤や朱色っぽい赤など、いろんな色が咲いてます。
ミックスの種だったのですな。宿根草で、越冬するらしい・・・ホント?
ポピー
| 宿根草 | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
クルスマスローズ
☆クリスマスローズ。
苗を買って、花壇の方に地植えしました。咲いてくれるのは2年後か?
クリスマスローズ
高岡早紀と渡部篤郎のドラマ『ストーカー』を思い出すのは、わたしだけ?
| 宿根草 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブルーデイジー
非耐寒性だけども、札幌では外で冬越しできたとか・・。
苫小牧ではどうだろ?
斑入りのも欲しいこの頃♪


| 宿根草 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: