+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
結論は
固有のIPアドレスではないそうです。

プロバイダからの返事は以下のとおりです。

通常、IPアドレスは接続をする際に、保有しているIPアドレスのうち、
利用されていないものから一つ割り当てられます。
このため、接続をするタイミングによりIPアドレスが変化する可能性があり、
割り当てられたIPアドレスにつきましても、お客さま固有のIPアドレスでは
なく・・・
というものでした。

当方、常時接続ではなく、ネットをする都度PCを起しています。
仕事も忙しいし、ゆっくりとネットをする時間もないので、
常時PCを起しているのは電気代が勿体無いため。

プロバイダの回答を裏付ける為に
以前よくカキコミしていた、個人の方が運営されている掲示板に、
当方のHOSTが表示されているものがあったので、それをチェックしてみました。

すると、大量の削除依頼を出しているHOSTと同じ表示なものを1件だけ
見つけました。それで疑われたのかもしれませんね。違いますか?

しかし、カキコミの都度HOSTの最初の表記部分が可変しており
同じなのは、1回のみです。

ハッキングのチェックもしてみましたが、問題はありませんでした。

以上のことから
大量の削除依頼を出しているHOSTが当方ではないということです。

そのHOSTの方は、ものすごい大量の削除依頼を出していたようですが・・。
あそこにあれだけの依頼を出すくらいの人であればHOSTを偽装するのも
できちゃうんじゃないでしょうか?
大量の削除依頼を出せば、恨みを買うのは解りきったこと。
だから、こうやって他人に恨みをなすりつける為に偽のHOSTを表示する。
みたいなカンジで。
どうやって偽のHOSTを表示させるのか。
までは解りませんけど。

または偽装ではなく
真っ当に、ずーっと接続しっぱなしで、朝から晩まで削除依頼ばかり
し続けている人なのか?

どちらにしても、あれだけのスレを読み
そしてあんなに大量の削除依頼出す。
そんな時間があって羨ましいものです。
| つぶやき | 22:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
IPアドレス?
○○社さんって人から、訳のわからんコメントがついて
新手の荒らし?と思って削除してしまったが、
再度怒りのコメントがあったので、どういうことなのか
アクセス解析を頼りにちゃんと調べてみることにした。

○○社さんという人は、どうやら2ちゃんねる内で大量の削除依頼を出している
人のIPアドレスが、あたしだと特定したようでの怒りのコメントだった
ようである。

IPアドレスで辿れるなんてスゴイなー、つか、怖いっ!!
どうやって調べるんだろうか??

そんなコトはさておき、
2ちゃんを見たことはたま〜にあるけど、削除依頼の仕方も知らないので
あたしではなんだけどなー。
どこかでIPアドレスを盗まれた(そう言わないのかな?)んだろうか?

○○社さんが投稿しているトコロを読んだけど、残念ながら子供はいないし
残念ながら、年齢的にも受験にはまるで興味がないので、削除依頼を出すどころか
そういうスレがあることも知らなかったし、スレを読んでも内容がサッパリだし。

何者かがあたしになりすまして、削除依頼を大量にだしているから
何も知らないあたしが恨まれてるって訳です。
コレってどうしたら『なりすまし』を止めてもらえるんだろう?

○○社さん、どんどん『あたし』を特定しているようですが誤解ですよ。
どうしたら『なりすまし』を止められるのか、逆に教えて欲しいです。




| つぶやき | 17:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
あけました・・
おめでとうございますかどまつ
(うつろな目をした桜と、鏡もち画像で新年を飾ってみましたが・・)

次から次ぎへと、いろんなコトが起こり落ち着かない1年が
やっと終わり、新しい年になりました。
問題は山積みだけれど、今年はゆるゆるな1年になって欲しいなぁ。
で、ゆっくりblog三昧したいものです。
今年も宜しくお願い致します。嬉しい

続きを読む >>
| つぶやき | 15:43 | comments(20) | trackbacks(0) |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: