+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
せっかく色づいたミニトマトが
毎年恒例なんですけども。
色づいて、もうすぐ食べごろよん♪
そんなミニトマトの初物は、必ず・・カラスやスズメに食われます。

そう。
今年も食われました。
そこここに食べ散らかして(涙)

今年は、三角コーナーのネットで実験的に防御する予定だったのに
手を打つのが遅かった。油断していたなぁ。

カラスのバカー!
| ミニトマト・・'05 | 10:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
やっと色づいたミニトマト


やっとこ赤くなった。ずいぶん長い間緑のトマトのままだったので
なんか色が悪いカンジ。
今月いっぱいが勝負なので、これ以上伸ばしても間に合わないので
先っちょを本日摘芯。
| ミニトマト・・'05 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
やばいミニトマト
下葉が巻いてしまったり・・葉巻病?


葉脈に沿って色が黄緑だったり・・ウィルス?


それとも生理障害かしら?
栄養が足りないのかしら?

| ミニトマト・・'05 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ミニトマトに支柱立て
防寒のために米袋を被せておいたのだけれど、ミニトマトが米袋の背丈を
越えてしまっているので、防寒着を撤去して、長い支柱にチェンジ。

ミニトマト2苗に1本づつ支柱を立てて合掌にしました。
ちょっと心細いなぁ。
| ミニトマト・・'05 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: