+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
花が咲き始めた枝豆
木曜日まで雨降りで、金曜日から3日間は夏の猛暑のため
スナックえんどうは、朽ちてしまい本日を持って撤去。

同じマメ科の枝豆くんは
今年は雨降りが多いおかげで、今のところハダニ攻撃は無さそう。

これから。って話もあるか・・。

小さい花が咲き始めています。
「3度目の正直」を期待してもいいのかな?いいのかな?
わくわく♪
| 枝豆・・'05 | 20:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
枝豆発芽
6月19日に仕切りなおした枝豆。
今度は無事に発芽して、成長中!
今年もハダニにヤラレちゃうのだろうか・・。
| 枝豆・・'05 | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
枝豆まき直し
5月29日に捲いたものの、さっぱり発芽しないので
被せているポットを取って、土をほぢってみる。

豆が跡形もなかったり、ふやけて大きくなっていたり、
ミミズ的な虫が食害していたりと、全部失敗。

枝豆は3年目なのだけど、こんなこと初めて。
寒いのに、捲いてしまったからなのかも。

なので、本日改めて豆捲きをする。
こんどは発芽しますように。
| 枝豆・・'05 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: