+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
やっとハバネロネタ

最後の種を蒔いて、ここまでやっと育ちました。
もう失敗は許されません(苦笑)

今日、外の鉢に植え替えました。
| ハバネロ・・'05 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハバネ郎、やっと発芽!
5月1日に種まきしたハバネロ。

待てど暮らせど発芽しないので、もう腐ってるかも・・捨てようかな。
と思い始めていましたが、もやしみたいな芽がひょろっと出ました!
こんな弱弱しいのに、スパイシーハバネ郎になれるのだろうか?

種まきから発芽に20日ほどかかったわけです。
| ハバネロ・・'05 | 15:59 | comments(7) | trackbacks(2) |
ハバネロ栽培キット・・・ぅうむ。


ダンナがセイコーマート(←北海道のコンビニです)で見つけたらしく
買ってきてくれました。
養育マット+受皿もセットになっていて、種まきするのは楽しいんですけど

でもっ・・。

明犬茶別之庭のあとりさんが育てていて、その記事を読んでいたので
調理するのが怖い〜っ!

あ。
調理の時なんてそんな先の心配する前に、
ちゃんと育てられるかの心配の方が先ね(・e・)


| ハバネロ・・'05 | 20:14 | comments(10) | trackbacks(0) |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: