+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
ミリオンベル最初の一輪!
やっと咲いてくれました。最初の一輪!
続きを読む >>
| ミリオンベル・・'04 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミリオンベルとブルーデイジー
キレイな花を見られるのはいつだろう・・?
続きを読む >>
| ミリオンベル・・'04 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のミリオンベル
いちおう育ってるカンジ。
続きを読む >>
| ミリオンベル・・'04 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミリオンベルは?
『足高の鉢に3株植えると7月頃には見事よ〜』と
ガーデニングSHOPのおばさんに言われたので
その通りにしている、マジメな私です。
ちなみに、色は『テラコッタ』

木酢液負けか、はたまた寒風に負けたか・・
葉っぱに茶色い丸シミが多数できていたミリオンベルちゃん。

花と写真とblogと。のmamaさんのアドバイスで
ここ数日の夜間、サミット袋を被せて冷たい夜風を
防いできました。

ちっとも成長してくれない・・。と心配していましたが
よーく見ると、心持大きくなっています(ほっっ)

花と写真とblog。のmamaさんの記事で
ペチュニアを植え付ける時の一手間。
ペチュニアを綺麗に咲かせるには植付け後の摘心がポイントになりますね。購入して植え付けた株は数回の摘心でまあるく仕上げていきますが、とりあえず、植付け時についている芽はすべて取っておくと楽ですね。花がついていたらそれも摘んでおきます。

と書かれています。ミリオンベルもペチュニア属だし、
しておいたほうが良いのでしょうか?


| ミリオンベル・・'04 | 11:25 | comments(2) | trackbacks(1) |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: