+MOBLOG

+BBS

+MONKEY
↑お花をクリックして占って♪
+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
ホプシーが我が家にやって来た!
今日タキイ種苗からこの箱が届いた!


11月下旬に来るので、室内管理しなきゃ・・と困っていたので
うれしい♪今ならまだ外に植えても間に合うよね?

中を開けると・・
続きを読む >>
| 花木のこと | 20:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
マーゴンに備える
関東地域にお住まいのブロガーの皆さん、
お家は流されていませんかっ?お庭は無事ですかっ?
ニュースでは千葉県の土砂崩れや、腰までの水害が報じられてるので
大変だ!と心配しておりますよ。

昨日の予報では、北海道にも来るといってたので
18号のときのような被害はゴメンだわ〜。と思いつつ
朝から台風対策をするべく花壇や菜園をいぢり始めたのです。
でも、気がついたら冬に備えての移植や、1年草の後処理ばかり
して、ちっとも対策してません。

どうやら台風は進路が逸れて、北海道には来ないみたいですね。
少しほっとしました。


続きを読む >>
| 花木のこと | 20:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
こぼれ種のナスタチウム
菜園のコンパニオンプランツとして3ヶ所に植えていたナスタチウム。
大きくなりすぎて何度も切り戻しを繰り返して、夏の終わりには
全部処分したのですが、それらのこぼれ種から、なぜか菜園の外の雑草
の中から3株の新芽を発見(笑)
せっかくなので、雑草から救出して、菜園の空き畝に定植しました。
ナスタチウムは寒さに弱いので、きっと枯れちゃうだろうな。

ナスタチウム
| 花木のこと | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
まずは1つ注文しました
なにを植えよか悩み中』で、みんなのオススメを教えてもらって
とても感謝です楽しい

2鉢あるうちの1つ目のメーンとして

続きを読む >>
| 花木のこと | 14:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
ナニを植えよか悩み中。
駒大のおかげで安くGETしたテラコッタ
それにナニを植えたらいいでしょう?
続きを読む >>
| 花木のこと | 15:45 | comments(8) | trackbacks(0) |
+NEW ENTRIES

+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+PROFILE

+MAIL FORM
秘密メ−ルください(笑
SENDボタンを押した後
画面に『送信しました』
と表示されるとOKです

+LOGIN
userid:

password: